2016-09-30

Johnbull デニムサロペット


IENAのオールインワンからつなぎつながり?で、Johnbullのサロペットです。
これはかなーり昔に購入したものですが、今でも現役ですし決して古くさくならないわたしの定番です。

つなぎというと、妊娠中はnest Robeの白いリネンデニムのオーバーオール()を愛用していましたが、そちらはかなりゆるりとして、とても楽に着ることができました。でもこちらは一転して細身で辛口に着られる一着だと思います。因に、オーバーオールとサロペットの違いは、前者が背中まであるのに対して後者は背中がないことだそうですねー。今知りました。

細身サロペットは体型が出やすいのですが、それがあまり気にならないのがJohnbullマジックなのかもしれません。パンツがブーツカットになっていたり、トップス部分のゆとりだったりと気が利いています。あとは背中を覆う部分がなく肩ひもだけなので、後ろから見ると普通にデニムパンツにサスペンダーしてる感じにならなくもないです。個人的にはこの肩ひもが細いのもツボですね。

デニムだからもちろん家での洗濯も問題ないし、季節問わず活躍しています。

買った当時、デニムサロペットで細身のものってなかなか見なくて、これは珍しいと購入に至った覚えがありますねー。今は沢山見かけますけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿