2016-10-04

土屋鞄製造所 ナチューラヌメ革Lファスナーの使い心地


財布を新調して一ヶ月経ちましたのでここらで感想なぞ。
(購入したときの記事はこちら)

表の革の部分は気持ち艶と柔らかさが出てきたかなと思いますが、色の濃さはそれほど変わらず。経年変化と呼べるほどではありません。まぁ一ヶ月しか経ってなくて一年も使ったような変化が出るわけないですし、出たら怖いです。
あと、多少のキズがついてきましたが、使っているので当然っちゃ当然ですね。雨の日も持ち出しているので、半分濡れた手で触ったりとか、あんまり気を遣わないで使用しています。子どもにもいたずらされてます。

元々、財布スリム化計画?から購入を決めたので、小銭とお札少しとカード数枚が入れば良いかなと思っていたのですが、意外とカード、入れちゃってますね。ざっとみても銀行カード×2、キャッシュカード、PASMO、よく使うポイントカード×3の計7枚入ってました。買った当初は2、3枚で収めるつもりだったのですが、いつの間にやらこの枚数(笑)。言い訳がましいですが、これらのカードはよく使うものだったので…。でも、こんなに入れてもとってもスリムなままで、形崩れもないので問題ないです。

一つ難点は、小銭が取り出しにくいことですね。もう少し革が柔らかくなれば取り出し易くなるのかもしれませんが。上手い取り出し方があれば知りたいですね。というか、スリムコンパクトを実現するために、そもそも小銭のことはデザインから削ぎ落とされているのか!?まぁ先代の財布も小銭は取り出しにくかったので、特に変わりはないんですけどね。

トータルして、財布スリム化計画は今のところ目標達成と言えると思います。ほんと、近所なら、抱っこ紐の背ポケットにこの財布とスマホだけ入れて外出できますもん。購入して良かったです。あとは革の変化を楽しみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿