2017-02-01

ドレステリアのPコート、ボタンを付け替えました。


わたしが所有しているドレステリアのPコートは、買ってもう7、8年くらい経っているけど今も着ている大切なもの。形は至ってベーシックで飾り気がなく、でも少し細身で上半身がコンパクトに見えるところが好きで毎冬活躍しています。

購入した当初はメルトン特有の生地の固さがありましたが、今やもう体に馴染んで程よく柔らかくなりました。でも、シルエットの崩れがないところはさすがドレステリアと思わずにはいられません。

最近はモードな感じばかりですが、色的にネイビーの方がしっくりくるなぁというときもあり、なんだかんだとローテーション入りしています。

そんなPコートですが、昨年の春、クリーニングから帰ってきたところボタンが割れていますとのこと。ボタンって取れることはあっても割れたことはなかったので驚きました。そして、どうしようかなと。幸い襟にかかるところで、見えにくい位置のボタンだったので、このまま取っちゃってそのまま着ようかとも思いましたが、やっぱり気になるのでボタンの付け替えをお願いすることにしました。最寄りのドレステリアに電話したら丁寧に対応していただき、受け付けてくれるとお返事をいただきました。

何如せん昔のものにつき、同じボタンはなく似寄りのものを探してつけていただいたのがこちらです。


イカリマークがブロンズ加工されていて、今までのものより多少主張する感じですが、それもまた違った雰囲気になって着るのが楽しみになりました。

ドレステリアってもうPコート定番的には作っていないようですね…。姉妹ブランドでは出しているらしいですが。とても生地が良いし、形もオーソドックスなので、愛用しているわたしとしてはとても寂しいです。ボロボロになるまで着たら、また同じものを買ってもいいくらいに好きだったのに、それも叶わないんですね。これ、やっぱり大切に着なきゃ!

そして、新丸ビルのドレステリア、先日閉店したんですね!このPコートもそちらで購入したし、丸ノ内に来る度に足を運んだお気に入りの場所だっただけに非常に残念。上質なアイテムが揃うだけでなく、お店の空間自体も素敵で癒されました。本当にありがとうと言いたいですね。今度は新しくできるGINZA SIXにお店が入るそう。是非ともお邪魔したいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿