2012-07-30

MOLESKINE 初プレーンタイプ


MOLESKINEの大きいサイズを購入致しました。
しかも、わたしにしては珍しい無地のタイプです。いつもの自分ですと方眼のものをチョイスするところですが、目的あってのこと。

今回のMOLESKINE、用途は『スクラップブックとして』です。

旅ネタの雑誌は今まであれこれと買ってきましたが、それらが溜まって参りまして、一冊丸々「どこどこ案内」みたいなものは良いのですが、なんとないファッション雑誌で数ページ旅の話題が入っているといったものは捨てるに捨てられず。

そこで、そういった雑誌の旅ページだけをスクラップして、いい加減処分しようと思いこのノートを買った次第であります。
普通の安いスクラップブックで良かったんですが、何となくやっぱりMOLESKINEブラックはかっこいいなぁということでこちらを購入。

目的が切り抜きの貼付けなので、分厚くなるのは必死。
ですのでソフトカバーにしてみました。表紙が柔軟なので、厚くなってもそれなりに形が決まるかなと。

あ、スクラップというとマスキングテープで飾るのもいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿