2013-06-15

インドアな生活には…雑記


昨年のコートダジュール。あぁ…また行きたい…。

なんだかんだしていたら、もう6月も半ばではありませんか。やっと東京も梅雨らしくなった一週間でした…。
自転車でウロウロしたり写真を撮りに行ったりと、何かと外出したくなってしまうわたしですが、本格的な雨となるとどうしても家でだらだらとしがちです。
まぁこういう時もあるか。
外に出るとお金が出ていく可能性(危険性)が高いので、じっとしているのが一番かもしれません。

しかし、インドアな生活ではお家でネットが快適にできるかどうかというのが、色々な面で非常に重要だということを認識いたしました。銀行の振込、お買い物、情報収集(何を!?)などなど便利便利。一方で、浪費の危険はお家にいてもあるということも分かりました。まぁ前々から知ってはいましたが(笑)

まぁ私の場合は、ネットショッピングは諸々手数料がかかるのがもったいないので、実店舗に行ける場合は極力ネットでリサーチ→後日店舗で買うというパターンがほとんど。ですのでいきなりぽちっとはやることは少ないかなぁと思います。また、加えて実生活でこれが欲しい!と思っていたもの(分野)だけを予算と照らしながらリサーチしていくので、宛てもなくネットサーフィンして気づいたら買っていたという恐ろしいことはありません。目標を定めずに大海に出るなんて無謀ですからねぇ。

そうはいっても、単にネットをウロウロしてたら衝動的に可愛いものに出会うことはあります。そういうときは、ほんとに欲しくなったら丸の内(カメラ関係だと新宿?)でも行きゃ同じような、いやそれ以上のものがあるだろ〜と自分に突っ込みをいれて、その場では買わないようにします。

迷わず行けよ、行けば分かるさ!はネットでのお買い物ではNGです。

その代わり、わたしは実店舗ではかなり潔く買い物をします(!)一期一会だと思っているので…。
すみません、説得力のないこんな締めで(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿