2013-08-23

一途に


8月が終わればもう手帳シーズン到来ですねぇ。
モレスキンでは先行発売なんてやっているようですが…。

わたしはずっとモレスキンを愛用しており、現在マンスリータイプのポケットサイズを使用しております。去年まではラージサイズを愛用していたところを、今年は書くこともそんなにないだろうと小さいサイズに変更。しかし、意外と日常の細々としたことを記録していくと、それなりに日々埋まってしまいます。なにやらそこそこ忙しそう(笑)まぁよく見ると内容は大したことありませんが、書こうと意識すると書くことがあるものですね。画像はちょっとスカスカな部分が写ってますね…。

わたしの場合、手帳は予定を記入するだけでなく、日常の記録も兼ねており(日記は相変わらず書かないので(絶対に続かない!)文章っぽいものはありませんが)何も書かない日は「何もしなかった」=無駄に過ごしたということで、基本的には反省しなきゃと思っています。とはいいつつ何もしない日もあるんですけど(笑)

書いてあるのは…
やることとか実際にやったこと
支払いのメモ(振込期限やカードを使用した際の金額など)
旅の予定
夫が飲み会の日(夕飯を自由にできる!)
気になる写真展
F1のスケジュール
等々

なかなか楽しいものです。当たり前ですが、手帳をみるとその人の趣味嗜好が分かりますね。

で、来年はと言いますと、またこの調子でモレスキンのマンスリーポケットでいいかなぁなんて思っています。今のところ浮気する理由は見当たりません。ソフトカバーの感じも好きですし。

手帳シーズン…楽しみにしているのですが、いつも買うものが決まっていて毎年シーズンを満喫できていないことに気が付きました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿