2013-08-09

ぐでぐで


夏ってこんなに暑かったかしら…。
特にこれをしなきゃいけないということもないのですが、日常生活に支障が出る程暑い。
部屋の向きが原因の一つなんですけど、なんせ南東の角部屋、東側にリビングダイニング。我が家はマンションの上の方、前は開けているので朝日が直入します。それはもう朝から灼熱地獄ですよ。
しかし、まぁそれを言ってはしょうがない。エアコンつければ万事は解決するのですが、電気代も気になりますし…。

暑さでちゃんと眠れていない日が続いており、何をするにもすぐ疲れる→活動意欲が低くなる、いやほぼゼロに近いか→家に引きこもり→部屋も暑くてぐでぐで…の状況。8月はずっとこんな感じが続くと思うとげんなりします。修行僧のようです。
図書館、スーパーなどエアコンの効いている場所に避難するのも手ですが、外出自体がしんどいのですよ。(ものぐさ過ぎですね…お恥ずかしい)

行きたい写真展も2、3あるのに!!

誰かこの夏の乗り切り方を教えてください…。

すみません、ぼやきの記事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿