2016-08-20

aden+anais おくるみ


このブログはわたしの物欲を中心にしたものなので、赤ちゃんネタは意識して書かないようにしています。というか、子どものために買ったものをネタにしていたらキリがないですね。洋服だけでかなりあるし、鞄や靴、その他雑貨もたくさん。まぁ、子どものいる生活なので、当然わたしのモノの選び方も変わってきて、その辺りで子どもの話は登場していますが…あくまでもわたしのモノ選びを書いているつもりです。

ですが、これだけは手にしてみたら想像以上に素敵だったので、つい写真を撮ってしまいました。エイデンアンドアネイのおくるみです。おくるみといってもくるむ目的ではなく、掛け物として使用したいと思って買いました。これ、キャサリン妃も使っていたとかなんとかで、ママさんたちには有名ですし、持っている方も多いですよね…。

今まで六重ガーゼケットを使っていたのですが、如何せんこの季節、ベビーカーで外に出るときそれでは暑過ぎる!かといって何も掛けなきゃムチムチの足があらわになってお恥ずかしい…。

そこで買い求めたのがこちらです。生地が軽くて薄めで今の時期の掛け物として最適なのです。そして、モスリンコットンがとても柔らかくて肌触りもいいです。ふわふわです。

柄の種類も豊富で、どれも可愛くて迷うほど。赤ちゃんらしい優しいものもありましたが、今回は動物が沢山描かれたサーカス柄を。今はこういうはっきりした柄が好みです。男の子ですし。

正規だと何枚かセットでしか買えないのですが(一枚売りのものは柄が限定される)、楽天のショップ等ではセットものもバラでほとんどが買えるようですね。コスパ的には悪いかもしれませんが、うちはそんなに何枚もいらないので助かりましたー。

あぁ、でもこんな可愛いのに、むぎゅっとつかんでお口でペロペロしてる…。汚さないで下さいよ〜って無理か。

0 件のコメント:

コメントを投稿