2016-08-24

MAVALA マニキュア


指先は小さな赤ちゃんに触れるのでマニキュアはしていないのですが、せめて夏の間はサンダルを履いて足下が見えるのでペディキュアくらいはしようかなと…。

ロフトをぶらぶらしてこちらを買い求めました。
最近黒コーデが多いので、黒と言えばまずは真っ赤でしょうと色はお店に行く前から決めていました。

しかし、マニキュアって色々買っても結局一本使い切らずにダメにしてしまうことが多くて、買うのを躊躇してしまいます…。ペイントとかデコレーションもしないので尚更減らない。(大概はカラーを塗ってトップコートして終了。あんまりごちゃごちゃすると除去するのも大変そうだし。)
よくみると数年前に買ったものもゴロゴロしていたので、今回かなり処分してコスメ収納boxをすっきりさせてから購入しました。

今迄の反省を活かして、なるべく早く使い切るように少量サイズというのを最優先事項とし、速乾タイプで発色が良いものを選択しました。

MAVALAはスイスのブランドで存じ上げなかったのですが、プチプラで良いですね。少量の小瓶タイプは収納も場所をとらないところも利点。ぱっきりした赤の感じが今の気分にあっていて、しかも思った通りに早く乾きました。知らないブランドだったので、まぁ安いし使えなくても仕方ないか…くらいのテンションでしたが、購入して正解。違う色が欲しくなったらまたこのブランドで探したいと思います。もし買い足すなら、ピンクとか黄色もいいなぁ。足だったら秋にかけて濃いパープルもいいかも。

しかし、ロフトってマニキュア沢山ありますねぇ。全部チェックしていたら日が暮れるのでは!?と思いました…。

0 件のコメント:

コメントを投稿