2016-08-09

CA4LA ラフィアハット


去年の夏に衝動買いしました…。

子どもが保育園に行った平日、夫が休みだったので久しぶりに二人でランチをしにいったときのこと。
夏真っ盛りで、通りかかったお店で早くもコートがラインナップされてたんですね。それが前から欲しかったもの。以前買おうとしたときには冬に入ってしまっていたため、サイズ切れで泣く泣く断念したのでした。
でもその時はまだまだカラーもサイズもあって、これは買えってことでしょうかと即買い。ランチで酔っ払っていたから(!)でしょうか…買っちゃえ買っちゃえ〜のノリで、諭吉が何枚飛んだことか。(その時買い求めたコートもいつか記事にしたいと思います。)

で、その勢いで近くにあるCA4LAへ突撃。
日差しの強い日、子どもを連れ出すときに帽子が欲しいなぁと思っていて、こちらも勢いで購入しました。こういう、つばが広くて少し上品系の帽子は外さない自信があったので、酔った状態でも問題なくチョイスできました。
ラフィア素材だったのでやはりお値段も良かったのですが、お酒の力って凄いですねぇ。これも即決。一つ買うと、次々と気が大きくなって買っちゃうというのもありますね。

ラフィアなので柔らかく、くるっとしても割と大丈夫。型崩れもせず夏の定番になっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿