2013-01-01

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。
昨年はブログをスタートさせた年で、細々とマイペースに更新して参りましたが今年も引き続きゆるりと書き進めていきたいと思います。
書きたいネタがあるときに、きちんと書くというのが大切かと。ブログのネタ作りのために写真を撮ったり、モノを買ったりするのはちょっと違うと思うので。実生活が第一です。

あ、まずはプラハ旅行記ですね。書き出したかと思えば、その後話題があっちこっちな感じで年が終わってしまい、申し訳ありません。
年初めはこの旅行の記事をアップしていきたいと思っています。フィルムの写真もあがって来ていることですし。

そして、今年のやりたいこと。
今年はそうだなー、写真が上手くなりたいなぁと。今年のというよりは生涯の目標ですね。今はすっかりフィルム派になってしまいましたが、メカニックにも詳しくなりたいです。
それと、写真にもつながるんですが、旅。今年はどこに行けるかなぁ。
気に入ったところに再訪して、のんびりじっくり写真を撮るのもいいし、新たな土地に行って今まで触れたことのない文化を写真に収めるのもいいですね。夢は膨らみます。

とにかく(?)本年もよろしくお願い致します。

4 件のコメント:

  1. hiroさん、どうもです。
    明けましておめでとうございます。
    「写真」をメインにした旅を、
    私もしたいな~♪
    実生活では難しいけど夢は夢として(笑)
    それでは、今年もよろしくお願いいたします!

    返信削除
  2. 海さん、明けましておめでとうございます。
    今年も勝手ながら海さんから写真と文房具の勉強をさせていただきます!
    今年もよろしくお願い致します。

    返信削除
  3. 初めまして。そして、あけましておめでとうございます。
    Macユーザなのですね。私はどっぷりAppleにハマってます。(女房、子供にiPhoneに機種変更させたくらい)

    写真の右の赤いのもトマトですか?お洒落な写真ですね。
    他の写真もそうですが、取り方(構図?)も凄い! お洒落ですね。
    私も最近写真に目覚めやのですがまだまだです。

    これからもお邪魔するかと思いますが、宜しくお願いします。

    返信削除
  4. イガイガさん、当ブログにいらしていただき本当にありがとうございます。
    この右のもトマトの一種のようです、多分(笑)
    写真はまだまだ勉強中です。最近はめっきりフィルム派で、デジタルのときより自分露出のこと分かってなかったなぁと痛感する毎日です。
    またイガイガさんのブログにも遊びにいきますね!

    返信削除