2013-03-20

BOSEのヘッドホンコード


通勤、その他お出掛けのお供、BOSEのノイズキャンセリングヘッドホン。
購入してから3年近く経過しましたが、ここ2ヶ月程コードの接触不良がひどくなってきました。ジャック部分のコードの角度が一定でないと音が途切れてしまうという症状。
さすがに値段を考えるとそんなにぞんざいに扱ってはなかったと思いますが、ほぼ毎日使っていればどこかしらくたびれてくるものでしょうからね、仕方のないことです。3年はもった方か!?

しかし、鞄やポケットの中でのポジショニングを、このコードの位置なら大丈夫だなどと考えなくてはならないのが兎に角煩わしい。
しかも聞こえなくなるといっても片耳だけなので、まぁ気をつければ使えるからいいかと修理に出す踏ん切りが付かなかったのですが、段々と聞こえるコードの角度が狭くなって参りまして、これではいかんと重い腰を上げました。
購入したのがいいお値段でしたので、修理も結構するのかなと思っていたのも踏ん切りが付かなかった一つの理由ですが。

で、保証期間は確かまだ残っているはずだけどと思いながらBOSEのサイトをみると、そこには救世主が…!!!

このヘッドホン、コードがヘッドホン本体と外れるようになっているのですが、このコードがなんと単体(2000円程)で売られていたのです!

そして、このサイトを見ると、その他にも専用バッテリー(ヘッドホンに組み込まれているので、一般の電池の形状では勿論ないのです)やコードの長さ違いなど、各パーツが売られていることが分かりました。
バッテリーはいつか自然に劣化して、もちが悪くなるだろうと思っていたので、替えが売っているのは心強いです。

今回はヨドバシのBOSEショップで手に入れましたので、溜まっていたヨドバシポイントを使って実質0円!素敵すぎます。

ということで、新しいコードをつけたヘッドホン。快適です。

追:接触不良と言えばファミコン、ドラクエを思い出しますな。一生懸命つながる角度でコードを固定しても振動があるとだめで、冒険の書が消える悪夢!!

0 件のコメント:

コメントを投稿