2013-04-05

尾道一人旅


昨日まで2泊3日で尾道に一人旅に行っていました。退職記念?
写真は夕方高台にある千光寺から撮ったものです。iPhoneなので画質は微妙ですが、すみません。

少し前から退職したらぷらっと一人旅にいきたいという願いが沸々と湧いてきまして、「ちょっと行ってきたいんだけど…。」とさりげなく夫に聞いてみたら、「いいじゃん、行ってくれば?」とあっさりの返答。快く(潔く?)送り出してくれたことに感謝です。

海外も考えましたが、費用も高くなるし夫も行きたいだろうに一人でそんなにお金を使うのは申し訳ないので、せめて国内。
今まで行ったことのないところで場所を選び始めて、中国四国地方が候補に。最初は倉敷と思っていたのですが、そこなら車があった方が楽しめるし、暖かくなってきたからもっと海の近くにしようと尾道に。(普段東京では必要がないから車に乗らないので、いきなり一人で車旅はやめておこうと思ったのです。)桜も超有名のようで、ばっちりシーズンじゃないですか!そして、尾道なら船で瀬戸内海の島々へすぐ渡れるし、坂と階段の街並もフォトジェニックそう。

写真はデジタルも持っていきましたが、結局F3でしか撮りませんでしたねぇ。初日は雨が降ってたので、フィルムの交換もお寺の境内で雨宿りしながらでした。
結構楽しい出会いも沢山あったりして。
これから現像&プリントに出すので、それが上がってきたら旅行記をぽつぽつ書いていきたいと思います。仕上がりドキドキです。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。いい眺めですね。
    「尾道ぶらり一人旅」の写真、仕上がりが楽しみです^^

    返信削除
    返信
    1. かずさん、当ブログにお越し下さいましてありがとうございます!
      尾道、とっても良かったですよ。写真上がってきたんですけど、良い思い出ばかりでちょっと切ない。また必ず、何度も行きたいと思います。

      削除