2013-04-10

mina perhonen マスキングテープ


久しぶりに可愛らしいネタを。

昨日用事があって新宿に行ったのですが、帰りに新しいフィルムを買いに「お、ポイントも貯まってるし…。」とビックカメラに立ち寄ったときのこと。
新宿のビックカメラに来たことがなかったので、(というか新宿の特に西口周辺って全く不慣れな場所でして)フィルム売り場に辿り着く前に店内をウロウロ。

そうしたら、物凄い数のマスキングテープの列!
この手のものって可愛いというだけで買ってしまうと、使い切らないうちにどんどん増殖してしまって収納に困るのですよね(化粧品然り…)。
なので、使い終わりそうになったら次を買うというスタンスで、普段は文房具屋さんでもマスキングテープのところで立ち止まることは少ないのですが、今回は見逃せないアイテムが。

それは、mina perhonen デザインのテープ。
ミナといえばこのチョウチョの画が有名ですな(と思っているのですが…)。はい、このチョウチョに惹かれました。こういうものは買うのにそんなに大層な理由と迷いは必要ありません。
で、横にあったこのスマイルくんのもインパクトがあって一緒にお買い上げ。本当に芋蔓式に買ってしまい易いアイテムですねぇ、マスキングテープって。それが増殖する要因だったりもします。あ、スマイルくんというのはわたしが勝手に名付けただけです(笑)

これでわたしが所有するマスキングテープは5本となりました。1本はもう残り少ないので、まぁ良い方ですか!?うちでは、画が可愛いだろうがなんだろうが、本来のマスキングテープの役割を全うさせているので、旅行のときなんかは荷物をパッケージしたり、化粧品の蓋に貼って開いてしまうのを防いだりとかなり消費しています。

丁度、尾道の旅ノートをつけている途中で、装飾にマスキングテープが欲しかったところでしたし。とりあえず、これを貼りつつ尾道ノートを完成させなければ。
(意外と用事が色々あって、落ち着いて書けない…)

0 件のコメント:

コメントを投稿