2016-07-17

ふりかけにはまる。


最近はまっているのがこれです。鰹ふりかけ!
朝ご飯は白いご飯にこのふりかけでぱぱっと済ませたり、夕飯が少し物足りなかったときにこれでご飯をおかわりしたり…。ふりかけは本当に便利。

ふりかけは元々時々無性に食べたくなる時期があるんですよね。まさに妊娠中がドンピシャで…。でも、ジャンクなものでも少しは身体に良い方が良いかなぁと思い、新丸ビル地下のえんというお店でこちらを購入しました。えんというと和食処というイメージですが、それとは違って日本の食材を集めて販売しているお店になります。こういうお店、見ているだけでも楽しい!

このふりかけ、海苔がたっぷりなんですよ。海苔屋自慢というだけあって。鰹の香りも嫌みではないし、本当に美味しい。
主にわたしが食べているのですが、どうしても子どものご飯が進まないときは、仕方がないのでこれを投入。変に市販のふりかけよりはいいかなと…。
全く贅沢な!!

0 件のコメント:

コメントを投稿