2016-07-03

Shinzone レースブラウス


数年前に丸の内のShinzone路面店がなくなってしまって、悲しい思いをしたのはわたしだけではないはず…。お店をのぞいてお店の雰囲気を味わったり、コーディネートを想像したりと楽しんでいたのに。頻繁に購入していた訳ではありませんが、持ち帰りしたアイテムもちらほら。なんと過去二回の出産時、病院前で撮った退院記念写真の服がどちらも同じShinzoneのワンピースだったという。なかなかに思い出深い洋服もあります。
デザインも好みなのですが、生地が良いんですよね。家で洗濯してもよれず、何年も着られます。

そんなShinzone、丸の内店がなくなってしばらく遠のいていましたが、丁度一年前、有楽町をぶらぶらしていたら、なんとLUMINEに入っているのを偶然発見!びっくりして二度見してしまった程です。

そのとき夏のセールの期間中でこれは何かいいものがあるかもと思い物色し、買うに至ったのがレースのブラウスです。

白のブラウスはどうしても甘くなりがちですが、こちらは首の開きがあまりなく、丈も若干短めでボーイッシュに着ることができると思います。デニムパンツやサロペットに合わせることが多いですが、きちんとボトム全般にももちろんいけます。インナー必須ですが、あえて同じ白のタンクトップをもってくると、レースでも嫌らしくなく着られます。
洗濯も大丈夫。汗をかく夏、去年は大活躍しました。
セールだったのでこんな値段で良いの!?というくらいお得に購入できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿