2012-05-09

海外にある第二の故郷


another skyというテレビ番組は、ゲストが海外にある第二の故郷を紹介する内容で、金曜深夜に日テレで放送しています。
映像がキレイですし、ゲストの切り口でその場所を案内するので、普通の旅行番組にはない新鮮さがあるように思います。

毎回欠かさず見て、更にはHDDに保存。
毎週毎週溜まっていくので、容量が占められてくると時々厳選して、見ないモノは消去したりDVDに移したりしているのですが、それでもなかなか減りません。
旅好きのわたしにとっては嬉しい悲鳴であります。

さてこの番組、番組の趣旨と違うんじゃないの!?というときがあるのです。
一応何がしかの思い入れ(渡航理由?)があって紹介するわけなのですが、それは第二の故郷とは言えないただの旅行地でしょうと突っ込みを入れたくなるのです。ただ行ってみたかっただけじゃないか!…みたいな。
実際に番組終了後に夫と、今日のはanother skyとは言えないなーなどと勝手に合格不合格を決めております。
何さまでしょうか(笑)

そしてもう一つ、以前はゲストが実際に使用しているスーツケースや旅用品を紹介していたと思うのですが、だいぶ前にリニューアルされてからそれがなくなってしまいました。
人の愛用品を知るのが好きなわたしにとっては非常に残念。復活させていただきたい企画です。
今はゲストがスーツケースを持ってきてはいますが、本人の座る横に置いてあるだけで、紹介はされませんね。
因みに登場率の高いスーツケースは、リモワとグローブトロッター。やっぱり芸能人…。
まぁそういうわたしもリモワを使っておりますが。

わたしのanother skyも考えてみたいと思います。

写真は長崎の大浦天主堂。散々海外の話を書いてきて国内とはなんですが(笑)
長崎も素敵な街でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿