2012-05-05

TRANSITをオークションで落札


我が家の机の一角は、すでに旅コーナーと化しています…。

TRANSITにはまりそうな予感がするという記事を書きましたが、(え?そんな内容?細かいことは気にしないで下さい…)早速やりました。
SOLDOUTのバックナンバーを、オークションで落札いたしました。
秋葉原のブックオフも覗いてみましたが在庫がなく、気になると動かずにはいられないタイプでして、オークションでTRANSITを検索すると思ったよりヒットしたのでこれは行くしかないと。
お買い物、特にセールやオークションは一期一会と日頃から思っているので、信念を貫かんとしたわけです(笑)
バックナンバーの中でも好きなヨーロッパに関するものは、集めたいなぁと思ったので、手始めに定番のフランスを。

定価1800円のところを2400円(+送料)で落札。
中古って、古本って、普通安くなるんじゃないの?と思っていたわたしにとっては、若干の衝撃を覚える値段でしたが、もう購入手段が限られている今となってはこれで手を打つしかありません。
出品者の中には、他の号ですが3000円以上を提示している方もいたので、それと比較すると良心的ともとれる価格です。
きっとわたしみたいなコレクターの需要があるんですね。

今後はオークションと並行して古本屋を地道にまわろうかと思っています。TRANSITだけでなく、旅本をコレクションするのも楽しいですね。
休日にゆっくり神保町辺りの古本屋を巡ってみましょう。

中身はまださらっとしか読んでいませんので、レポートはまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿