2012-05-13

泣く子も黙るミッションインポッシブル


わたしのミッションもインポッシブルです…。

最近は映画公開からDVD発売までの期間が短いような。ついこの間映画館で観た気がします。

夫がMIシリーズ好きでして、引きずり込まれて観るようになりましたが、このゴーストプロトコルは何と言ってもトム・クルーズのアクションが凄い!
ブルジュハリファの壁を登ったり駆け下りたり、勿論途中(期待通り!?)落ちそうになったり、そりゃ無理でしょというシーンの数々。
スタントなしで挑むところが、ただでさえ迫力があって観客の目を釘付けにしているのですが、それ以上にトム・クルーズの俳優魂というか、役に真摯に取り組んでいる姿勢が感じられてただただ凄いなぁと。

ストーリー自体はアメリカとロシア、核、暗号…といった割とスパイものの王道ですが、それ以外にも主要キャラクターにサブストーリーみたいなものがあって、それが話に深みを与えていて面白いなと思いました。

しかし、あんな現代の技術力と想像力をはるかに超えたハイテク機器がたくさんあるのなら、もっとシンプルに事件が解決できるのではないですかねぇ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿