2012-05-30

カメラインナーバッグ

このバッグ、本来はメッセンジャーバッグですので、カメラ用として使うには生地が薄く(勿論、生地自体は強いモノですが)衝撃からカメラを守れるのか若干不安。
そこで、このメッセンジャーにぴったりのカメラ用のインナーバッグを購入致しました。言うまでもなくこちらもTimbuk2です。

実際にメッセンジャーに入れてみると、こんな感じ…↓


画像の通り、そのまますっぽり入ります。これでカメラも安心です。
インナーの内側は水色になっていますので、バッグ自体のインナーの黄緑と合わせると結構派手ですね。でも意外と爽やかに合っていて自己満足。

ですが、ここで想定していなかった新たな問題が発生しました。

インナーがぴったり過ぎて他のモノを入れる場所がなくなってしまったのです。

このインナーは三室に分けられ、交換レンズを入れなければ貴重品などを入れることが出来ますが、収納力が低下しているのは明らかです。
クッションが幅をとっているので、仕方ないんですけどね。
折角付いている内側ポケットもインナーに押しつぶされて、入れにくい気が…。

仕切りはマジックテープ式なので、色々動かしてインナーの中になるべくモノが入るよう工夫してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿