2012-05-04

Shinzoneトートを使ってみて


先日Shinzoneトートを購入した記事を書きました。今回は使ってみた感想を少々。

内側、外側合わせてポケットは写真の小さいのが一つ。
定期と鍵を入れられるだけのスペースですが、よく取り出すモノはやっぱりこういうポケットに入れておくのが便利です。

で、後はもうガシガシ荷物をほおりこんでいくだけ。
わたしは普段持ち歩く荷物が少ないのでパンパンになることはなく、中をみればどこに何があるか一目瞭然なのですが、如何せんポケットが一つしかなく、しかも小さいので、荷物の多い人だとカバンの中でモノが迷子になる可能性は大きいと思います。

A4ファイルを入れても横に余裕があり、ちょっと大きかったかなと思いますが、まぁ問題なし。
大きめのカバンを持って、颯爽とあるくのもカッコイイかなぁと。(あくまで理想です。こんな風になりたいなぁという…。)

生地が柔らかいので、あらゆる状況に合わせて変形できるのが良いですね。
L.L.Beanのトートは頑丈なのがウリですが、生地が硬いのでちょっと狭いところに入れるから折り曲げて…なんてことが難しいのです。
いつも無造作にクシャっとしています。

一つ予想外だったのが、横サイズがわたしの身幅より大きく、電車で座って膝の上にバッグを置くときに気を遣うことでしょうか。
隣の人に当たらないように…。
でも、先述したようにクシャっとできるので、それでカバンを小さくして対応しています。
良く考えれば買う前に想像のつく話ではありますが(笑)

とりあえず、今のところ使い勝手に大きな問題はなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿