2012-05-19

BOSEのQuietComfort3


BOSEらしい低音の迫力をノイズキャンセリングで楽しめるので愛用しています。

初めてヘッドホンでノイズキャンセリングを体感したのがアップルストアだったのですが、その時の衝撃たるや!
人であふれている賑やかなお店が、一気に誰もいない閑散とした世界になってしまったのです。
この感覚が忘れられず、後日購入したのがおよそ2年前。
だいぶキズもついて、使用感たっぷりになっています。

買う前は周りの音があまりに聞こえなくて、外で使うのは危ないのではないかと思っていましたが、そんなことはありません。
なぜなら、結構周囲の音も耳に入ってくるからです(!!)
それじゃ全然ノイズキャンセリングになってないじゃないか!と突っ込みたくなるのですが…。
現実には完全な無音ではないです。

でも、細かい雑音がなくなっているのは事実。
周りの音が聞こえなくなるというより、雑音源が遠のいて聞きたい音がクリアになると言った方が良いかもしれません。
ノイズキャンセリングをオンにした時の、独特の耳の感じ(? すみません、表現が思いつかなくて)が苦手の方もいらっしゃると思うのですが…。

通勤中、今までiPhoneで音楽しか聴けなかったのが、このヘッドホンを使い始めてからFMも電車の中で聴けるようになりました。
クラシックもいけます。
ノイズキャンセリング万歳!

充電が必要なヘッドホンなんて初めてでしたが、主に通勤時のみの使用で確実に1週間以上はもつので、いつ電池が切れるかなんて携帯のようにヒヤヒヤすることはないです。
電池の残量が少なくなってくると電源ランプが点滅して教えてくれますし、点滅してからも数時間は大丈夫なので、気分的には余裕です。優秀優秀。

BOSEのこのノイズキャンセリングヘッドホンは小振りで、頭の大きさを考えると女性なら丁度良いのではと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿