2012-04-30

TRANSITしたい!


一気に旅モードに入ってしまいました。

この雑誌、本屋で何度も見かけているのですが、購入には至らずスルーしておりました。特に理由はないんですけど。
ですが、今回は表紙に見逃せないフレーズが…!

「トラベラーズ・アイテム」

わたし、この文句に弱いんです。
こんなのあったら、旅がランクアップするなぁとか、防犯にいいな等、紹介されているアイテムが自分の旅にも大いに参考になることは間違いありません。

しかしそれ以上に、人が何を持って旅をしているのか、それをみるとその人が感じている旅のドキドキ感をわたしも味わえるような気がして、惹きつけられてしまうのです。

もしかしたら、わたしは異文化をみるのが好きなのではなく、こういう旅のドキドキワクワク感を味わうこと自体が好きなのかもしれませんね。プランニングする、現地コーディネートを考える…。
これでいいのでしょうか(笑)

TRANSITを買ったのはこれが初めてで別冊扱いの号でしたが、写真が好きですね。文章量も結構ありずっと読んでいると疲れてしまったので(!)、ちびちびとのんびり読み進めるのがわたしには合っているようです。
本家TRANSITはもっと厚いので、なおさら読破するのに時間がかかりそう。まぁその分長い間楽しめるということでしょう。

この雑誌の素敵さが発見できたので、バックナンバーも欲しいなぁと思ったのですが、調べてみると売り切れがほとんどで、手に入れたい号は古本屋かオークションなんかで探すしかなさそうです。
地道に探しますか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿