2012-06-11

Las Vegas-Grand Canyon紀行2011-ラスベガス食事編


ラスベガスの食事といったら、バフェでしょうか。日本でいうビュッフェのことですな。
どのホテルにもこのバフェがあって、力を入れているらしいです。

わたしたちは泊まったべラージオとその隣のパリスホテルのバフェに行きましたが、おいしかったですよ。ただし、"郷に入っては郷に従え"ではありませんが、やはりアメリカでは肉を食べておけということでしょうか。
ちょっと懐かしくなってアジア料理に手を出すと失敗します(笑)

ホテルは朝食付きではないので、自力で朝食を調達しなければなりません。で、バフェ。
でも、朝から長蛇の列…。
客席は結構あるのに、まぁ観光客も半端ないからなーと並んでみて、そろっと店内を覗いてみると…所々空席があるではありませんか。
要は、案内係が足りない、もしくは動きが遅いということなんでしょうね。さすが海外。
日本人は早起きが割と得意だと思うので早く行ってみると良いと思います。

前記事でも書きましたが、並んでいるうちにも強いエアコンのために身体が冷え切ってしまいますので要注意です。

さっきからバフェの話ばかりですが、普通に飲食店もありますので調べれば美味しいところも沢山あると思います。
が、わたしたちは特に昼間は暑過ぎてあまりうろうろできず、この先に続くグランドサークルツアーのために体力を温存しておきたかったので、手っ取り早くホテル内にあるバフェで食事は済ませてしまいました。
わたしたちも一度普通のレストランへ行きましたが、こちらも長蛇の列。バフェよりも回転が悪いような気がします。結構待ちました。

食べ放題…日本人は元が取れないだろうなぁと思いますねぇ。少なくともわたちたちは取れなかったです。
欧米人、よく食べますよ。皿に山盛り、コーラもどんだけ飲むの!?っていうくらいのコップの大きさです。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿