2012-06-17

Las Vegas-Grand Canyon紀行2011-セグマリオン編


旅はいよいよラスベガス発のグランドサークルツアーへ。
出発の日の朝、ホテルの駐車場までワゴン車が迎えに来てくれて、そこで皆さんとご挨拶。
今回のツアーはわたしたち夫婦と親子3人組、ツアー添乗員1人の計5人で2泊3日の旅となります。
移動は全てこのワゴン車、添乗員さんお任せで楽ちん楽ちん。

まずはルート66を通ってセグマリオンへ。休憩を挟みながら2~3時間は走りましたか。
わたしは移動は手段問わず苦にならないので、ぼーっと外を見ているだけでも楽しめました。
家のない広大な土地をただ道が通っているだけ、自分たちのいるところは晴れているのに、遠くに雲があって雷が落ちているのがみえる…なんて、不思議な風景を目の当たりにしました。
とにかくアメリカはでかいなぁと。

そして、セグマリオンへ到着。
映画カーズの舞台となった街で、古き良きアメリカの雰囲気の味わえるところです。
ここでお弁当を配られて、お昼休憩。もちろん自由時間なので周囲を散策しました。

街自体は小さく、200mも歩けば家がなくなってしまうような印象でした。
メイン通りをちょっと裏へ回ってみると、画像のように延々続く線路を発見!
スタンドバイミーではないですが、いかにもアメリカだなぁとただただシャッターを切っていました。
しばらくすると列車が通過したのですが、その列車の長いこと! 
何両あるんだ!?という感じでした。

この街では、使用済みの車のナンバープレートを購入。ビンテージという感じでインテリアとして使えるかなと。実家へのお土産です。
アメリカのナンバープレートは州によってデザインが違うので面白いですね。今回は一応お土産なので、グランドキャニオンのあるアリゾナ州のものにしました。

休憩を終え、車はグランドキャニオンへ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿