2012-06-23

Las Vegas-Grand Canyon紀行2011-モニュメントバレー編


グランドキャニオンを後にした一行は、モニュメントバレーへ向かいます。
移動中は天気にも恵まれ、爽やかなドライブ日和。
とにかく広大な土地、果てしない空。

モニュメントバレーに到着し、お昼はナバホ族のタコスを頂きました。
トマトやら野菜が沢山のっかっており、肉のイメージが強いアメリカの中では健康的かなと思いましたが如何せん量が多く、途中でギブアップしました…。すみません。
スパイシーで夫はこれが口に合わなかったようですが、わたしはこれはこれでありかなという程度でした。まぁ、スパイスって好き嫌いがはっきりしますものね。

昼食後は、ジープに乗り換えて砂漠をドライブ。
前情報では凄く砂が飛んでくる!ということでタオルで顔面を多い、サングラスをしながらの観光。
いやいや、情報通りの砂嵐!!
周りを見るというよりは、この砂の中で息をするのに必死になっておりました。

カメラなぞ恐ろしくてバッグから出せませんでした。というよりも、バッグもしっかり閉じっぱなし。
なので、写真はほとんどありません(笑)

しかも、途中から雲行きが怪しくなってきて、最後には大雨に…!
こんなに空が広いと、段々と灰色の雨雲がやってくる(というか迫ってくる)のがわかって、なんだか雷も光っているし、かなりの迫力です。
自然って凄い…。

急ぎワゴン車まで戻り、次はペイジへ移動です。

0 件のコメント:

コメントを投稿