2012-04-06

キーホルダー収集


キーケースは使ったことがありません。

カバンの中で、他のモノが鍵に触れて傷付かないという点ではいいのでしょうが…。
何となくキザっぽい(わたしの勝手な思い込みですが)のと、大体、カバンでの鍵の定位置は脇のポケット、もしくはそれに準ずる場所でして、傷付いたら困るようなモノとは一緒にならないので、必要性を感じないのです。

でも、数ある鍵をまとめるモノは必要です。

そこで、キーホルダー!
そのまんまじゃないか!

いつのまにか、旅先でキーホルダーを収集するようになり、(一ヶ所で何個か買ったりします。)それを付けているのですが、今はパリで買ったものです。
安いので、気にせず雑に(笑)扱えます。

しかし、キーホルダーといっても侮るなかれ。
無数にあるキーホルダーから、購入するものを選択するのはなかなか難しいのです。
拘っているのが、ベタなものであること。いかにも観光地のお土産という感じが面白くて好きです。

周りの人を観察する時もそうなのですが、お洋服やらカバンやら全部ビシッと決まっている方が、こういう小物をちょっとした面白グッズで外していると、おっと思いますね。
隙をみせるというか。
まぁ、外し方にもよるんですが…。

わたしのキーホルダー収集に関しては、ベタであることに加えて、絵柄、デザイン、材質、強度も吟味します。
国旗モノには特に吸い寄せられますね。
お土産屋さんで、2、3ユーロに数十分じーっと悩んでしまうので、夫にとってはいい迷惑です。

0 件のコメント:

コメントを投稿