2012-04-26

ノートパソコンが重くなってきました


ノートパソコンに入っているウィルスソフトの更新期限が迫っているのですが、ここへきてパソコン買い替え案が浮上しました。
今使っているのはダイナブックの13.3型ワイドで、OSはWindowsVistaになります。

今時もっと薄いパソコンがたくさんありますが、購入当時は出回っている商品の中では薄さもちょうど良く、サイズ感が気に入って買ったのです。
そして、このパールホワイトも好きなんです。

わたしは割と熱し易く冷めにくいタイプなんで、彼此4年くらい使いましたかね。
記憶が曖昧ですが、その位昔のことなのです。
今でも好きなんですが、最近起動がやたら遅くてソフトの立ち上げにも時間がかかる…。一度立ち上がってしまえば、後は文書作成もスムーズなんですけれど。
重いなぁと感じることが多くなってきたのです。
夫も、そろそろ買い換えるか?なんて言ってくれてますし…。

パソコンもすぐに新しい機種がでて、久しぶりにヨドバシのパソコンコーナーをみてみたら変わりようにびっくり。
4年前のモノなんてもはや化石!?なのかもしれません。

しかし、いざとなるとMacBook Airもいいなー、でもオフィスが使えないと困るなー(Mac用オフィスもありますが、やっぱり互換性に疑問…)とか、考えますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿