2012-04-25

Shinzoneトート


通勤バッグに必要な条件は、A4の書類、ファイルが入ること、肩掛けができること、あとは財布、ポーチ、手帳、iPhoneが入るくらいの容量、です。
自分では持ち物は多くない方だと思っています。

デザインやカラーに関しては、仕事上特に制約はないので、服に合わせて何でもOK。
でも、そうなると結局トートタイプが使い勝手が良くて、登場回数が多くなるのですよね。
手持ちのモノだと、どんなコーディネートにも合うバッグが2つあるのですが、それをローテーションして毎日持ち出してしまうことに…。
全く同じバッグでしばらく通っていた…なんてものぐさなこともありますね。
一応、言い訳ですが、仕事上、絶対に忘れてはならないアイテムがありまして、荷物を入れ替えないというのは、妙な緊張感がなくなっていいのです。

で、通勤用バッグのレパートリーに、こちらのトートバックを追加しました。春ですしね。

このShinzoneトートはサイズは大きめで、がしがしモノが入れられますね。
トートといえばL.L.Beanですが、こちらは色は異なりますが、小さいサイズをもう所有しておりますので、今回はちょっと気分を変えてみました。

生地はL.L.Beanより柔らかいですが、それでもしっかりしているから扱いに気を遣わなくてもいい。
逆に、持ち歩いているうちに生地もこなれてきて、使用感もいい味になりそうです。

実はこれ、ネットでみるといつもsoldoutで(他のカラーはあるんですが)、入荷連絡を申し込み、それでやっと連絡が来たので、商品予約。
で、実際にモノが来たのがつい先日でして、実に予約してから商品到着まで2ヶ月ちょっとかかっているのです。
なんか、もう忘れられているのではないかと思っていましたが、こうして手にとってみると、待ってて良かったなぁと思います。

でも、いまネットをみたら、ネイビーだけが在庫ありになっていて、他のカラーが逆にありませんでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿