2012-04-03

カメラバッグに悩み中


カメラを持ち歩く時は、そのまま斜め掛けにして、カメラむき出しのまま出掛けることが多いのですが、そうなると一緒に持つバッグに困ってしまって。現在悩み中です。

理想は、
1 斜め掛けタイプで、カメラの他に、貴重品や手帳なども入れられる大きさ。
となると、必然的に少し大きいものになりそうです。
自転車にも乗るので、両手を開けておく必要がありますから、やっぱり斜め掛けがスタイルとしては楽かなと思います。
交換レンズは、ボディに付けているもの以外に一本入れば良いかなぁ。普段は換えのレンズは持たないけど、旅では持ちたくなると思うので。

2 服に合うこと。(かなり重要)
機能の面では1を満たすモノは沢山ありますが、なかなか服に合うものがないんですよね。
主に都内が撮影場所で、お買い物の途中でパチリというのもあるので、あんまりにもごついカメラバッグは、自分の服にも合わないし…。あんまりにもちぐはぐなコーディネートで街歩きするのは、できれば避けたいところです。
バッグにカメラケースを入れるという手もありますが、現在所有している丁度良い大きさのバッグは、強度に難ありなのです。
まぁそうですよね、一眼カメラのような、それだけで重量のある荷物を持ち運ぶことは想定していませんものね。仕方ないです。

今はメッセンジャータイプで、かっこいいものを探していますが、さてさてどうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿