2012-04-11

酔っぱらいの書き込み


モレスキンのマンスリー手帳を使用中ですが、後半のノートページに書いていることを挙げてみたいと思います。

まず、仕事のアイデア的なこと。
TO DO LISTは月のところに書き出すので、ここのノートページには時間管理の必要ないことを書いています。
例えば…この手帳では、今年通常業務と並行して進めている研究の、考察に使えそうなネタとか、うーん、いま見返してみると何やら計算式もありますな。

それから、プライベートでも気になったことを。
先日はフランス人の友人を交えて飲んだ時、何だかいい感じに酔っ払ってきて、夫が盛んにフランス語を教わっていたので、お酒の席で使えるフレーズを書いてもらいました。

わたしは酔っ払いました。
わたしは飲み過ぎました。
二日酔いです。
今日休みます。

ま、いい大人なんで、次の日ちゃんと仕事に行きましたが。(笑)
夫はすぐに読めるように、カタカナで発音を書き込んでおりましたが、日本語にはない音が難しくて、何度もやり直しされていました。

こんな感じで、公私ともに無秩序に、楽しい思い出も一緒に保存しております。
沢山ページがあるので、まだまだ書けますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿