2012-04-13

やなか珈琲


しばらく前から珈琲を切らしていたのですが、最近人から頂いたり、自分で買ったりと紅茶の種類が豊富になりそっちを消費してからと思っていました。
でも、紅茶漬けの毎日に少々飽きまして、ここにきて珈琲欲が爆裂…。
いつも買っているやなか珈琲へ、自転車を飛ばしてきました。

ここは注文を受けてから焙煎、粉ひきまでやってくれるので、受け取った瞬間からふわっと立ち上る珈琲のいい香りが癖になるのです。

豆の種類も沢山あるのですが、わたしはいつもブレンドを。時々、違うのを買ってみるのですが、結局はこれに戻っています。
酸味は強くなく、苦味もマイルドで香ばしい感じが好きですね。

やなか珈琲は、谷中だけでなくお店が色んなところにあって、それぞれにオリジナルブレンドを売っています。
わたしは自宅近くの3店舗で、各ブレンドを購入していますが、ちょっとずつ味が違って面白いですね。
他の店のものも試して比べてみたいです。

注文してから受け取りまで時間がかかるので(空いていれば15分くらい?)、大体先に電話で注文しておいて、諸々用事を済ませてからお店に行っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿