2012-04-16

Faliero Sartiのストール


巻き物は好きです。
取り敢えずぐるっとしておけばサマになるから、という安易な理由。
何だかんだと、毎年一枚ずつ新調しているのではないか…。
まぁ、そろそろこれ以上増えても困るので、打ち止めにしたいと思います。

で、今年はこれです。
キウイプリントが爽やかな一枚です。
写真は種の部分(笑) 全体像が分かりにくくてすみません…。

キウイと聞くと派手なのかなと思いますが、クシュっと巻くと黄緑と茶色がチラチラと見えるくらいで可愛いのです。ベースが茶色なので、かなり落ち着いた印象です。
大判ですが、ボリュームは出すぎず、長方形の長辺を半分にして折ると正方形にしても使えて、巻き方を色々と工夫できそう。

ファリエロサルティはフィレンツェのブランド。
前から気になっていましたが、そうとは知らず、フィレンツェに旅立つ前にガイドブックでみて「そうだったの?じゃあ本場で買わねば。」と、実は現地で秋冬用として一枚夫が購入したんですよね。
わたしも一緒に買おうかなと思ったんですが、いい値段するし、そこまでぐっとくるデザインがなかったので買わなかったんです。
でも、その生地の柔らかさ、肌触りの良さは夫の一枚で体感済み。
結局今回日本で購入してしまいました(笑)

シルクコットンの春モノなので、夫のと比較すると柔らかさはありませんが、肌には優しい感じです。
まだまだ朝晩寒いから、これに助けられています。

0 件のコメント:

コメントを投稿