2012-07-23

楽しくない飛行機


先日まで仕事で九州に2泊3日で行っておりました。台風が通過中か通過後かという時期でしたが、特にトラブルなく過ごすことができました。

しかし、今回は空港に行くのが、飛行機に乗るのがこんなに嫌だなぁと思ったことはないくらいに腰が重い旅でした。
どうしてかなぁと考えたのですが、まず第一に行った先で仕事をしなければならないことがありますね。同じ仕事でも東京だったらなんということもない内容でしたので、特に今回特別大きなプレッシャーがあったとは思えないのですが。ただ単に遊びで飛行機に乗るわけではなくそれが嫌だったのかもしれません。

今まで、航空会社が機内でも寛げるサービスをと努力されているのは充分知っていましたが、正直「どうせ遊びに行くんだから最低限のサービスでもいいのになぁ」とちらっと思ったりもしました。でも、今回のわたしのように、嫌々ながら飛行機に乗っている方には少しでも心穏やかに、何がしかの重大な任務を背負って乗っている人たちもいたりして、そういう方たちには旅先での机上の戦いに備えて少しでもゆっくりして頂きたいという思いだったのですね。今回身に染みて思いました。

まぁ、国内線でしたのであっという間に着きましたけどね。

今まで、楽しい飛行機しか味わったことのないわたしには、良い意味ではありませんが新鮮でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿