2012-07-28

MacBook Air SANWA SUPPLY プロテクトスーツ


愛用のMacBook Airですが、外で使う際はほぼ100%Timbuk2に入れています。
ただわたしの購入したTimbuk2、パソコン収納の仕様になっていないタイプなので、生地は頑丈なのですが衝撃吸収という点では若干の不安が。
まぁTimbuk2はパソコンを入れる部屋?仕切り?があって、そこに入れていれば他の荷物とぶつかる心配はないのでまだいいのですが、先日の九州出張では大きなカリマーのリュックに入れていましたので、尚更他の荷物とごっちゃになって傷が付いたり、リュックごと地面に置いて衝撃を受けたりといったことが心配で。

ですので、パソコンケース(という名称で良いのでしょうか)を購入いたしました。

ネットで調べると、皮のタイプやらハードなケースやら色々ヒットしますが、まずわたしが優先したのは、クッション性と薄さ。
本来の目的、衝撃吸収という点からやはりクッションタイプがいいということと、折角のMacBook Airですからね、収納しても出来るだけ薄くコンパクトになるもの、というのを優先しました。
一見するとこの二つ、相反する優先内容ですが(笑)

そして、購入したのがSANWA SUPPLY Mac Book 用プロテクトスーツです。
とにかく上記の二点を満たしていて、安いんですよ(笑)
小洒落たのは多く発売されておりましたが、何ともデザインといい質感といいピンとこないし、やはり本来の目的である衝撃から守るという点からすると心もとないものばかりで...。
このプロテクトスーツはシンプルでこれぞ名の通りプロテクトしてくれそう!というところが良いですね。なんの飾り気もありませんが、バッグの中に入れてしまうのでまぁいいかと。

あとこれ、ジッパータイプではなく常時片側解放なので取り出しやすいし入れやすいところも良いのです。かといってバッグの中でパソコンが出てしまうということは全くありません。収縮性があって、ぴったりとMacに張り付いてくれています。

しかも安いんですよ。ヨドバシで2000円はしなかったと思います。いま調べたらアマゾンだと1500円程で購入できそうです。

カラーバリエーションがあると良かったのですが黒だけしか発見できませんでした。黒だとホコリも目立ちますしね。

しかし、これで相棒を安心して外に持ち出せるようになりました。

2 件のコメント:

  1. はじめまして、MEEと申します。
    前からしょっちゅうこちらにおじゃましてまして、
    色々刺激を受けてます。

    なんと言ってもMACBOOK AIRとTRANSIT。
    これまでも何回もコメントを途中まで書いたりしたのですが、
    その度に勇気が無くて諦めてしまってました。
    なので、今度こそ勇気を出して!(笑)

    MACBOOK AIR。
    hiroさんのブログを読んだら、
    なんとまぁMACBOOK AIRの素敵なこと!
    hiroさんが使ってるから尚更なのですが、
    ちょうど私も仕事で外出の際に手軽に持ち歩ける
    ノートブックを考えていたところだったので、
    hiroさんのブログを読んで
    迷わずMACBOOK AIRを注文してしまいました。
    (11"の方なのですが)
    ケースも是非参考にさせていただきますね。

    自分のブログにtransitやmacbookのことを
    書きたいと思っていて、
    その際にこちらのブログのことも書きたいのですが、
    よろしいでしょうか?

    どちらにしましても、
    これからもブログを楽しみにしてますね!

    返信削除
    返信
    1. MEEさん、初めまして。コメントありがとうございます!
      何度も遊びにきていただいていたようで、とても嬉しいです。コメントも大歓迎ですよ!
      もちろん、MEEさんのブログにこのブログのことを出していただいてもOKですし、逆にわたしの記事なんかで良いのか恐縮です。
      MacBook Air、買われたとのこと。わたしもMEEさんのブログに遊びに行きますので、ぜひ11インチの使用感を教えてくださいね!
      今後ともよろしくお願い致します。

      削除