2012-07-02

Las Vegas-Grand Canyon紀行2011-まとめ


記事の内容があっちゃこっちゃしておりますが、そろそろ旅行記のまとめを。

パワースポットに行こう!と思い立って旅に出ましたが、その効果はこう言ってはなんですが良く分かりませんでした(笑)
元々そういうのに疎いのかもしれませんし、グランドキャニオンはずっとテレビなんかで同じ景色を見ていたので慣れてしまって新鮮さがなかったのかもしれません。夫も同じ意見です。
しかも、衝撃だったのがグランドサークルツアーの添乗員さんのお言葉。
「毎日の様に観てますけど、全然効果感じないですよー。パワーもらってたらもっと違う生活してます。」
パワーをもらう=運気が上がる=金持ちになると思っている節もありそうですが(笑)
確かにそうかも…。毎日観てたら今頃色んな意味で世界最強の人間になっているはず!?

ということで要は気の持ちようですな。

まぁ付け加えて言うのは失礼ではありますが、どの場所も本当にステキなところでしたよ。アンテロープキャニオンの光にはそれこそ感動しましたし、広大な台地にはオールドアメリカンの空気を感じることができました。
アメリカの自然を堪能するならまずここに行けという感じです。

でもこれではっきり分かりました。
自然遺産より文化遺産が好きなのですよ(!)
今後はまず文化遺産巡りを優先させた旅が続くことでしょう…。

あとこの旅で印象に残ったのが、ネイティブの英語についていくのが大変だったこと。
今まで旅先はヨーロッパが中心で、英語が母国語の国に行ったことがなかったので気がつきませんでしたが。
ヨーロッパ人との会話もわたしたちの英語同様、ネイティブでない同士で話すので、単語も文法も適当ながらに通じてしまうのですが、アメリカ人のソレはやたらスピードも速いし。
滝のように英語を浴びせられ威圧感たっぷり…。頑張って会話するという感じでした。
まぁ、通じないこともないので何か緊急事態でもない限り問題ないと思いますが。
言語…勉強したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿