2012-07-12

pen エアライン最新案内!


これ、相当前に出たもので、そして相当前に買ったものです。
あ、今気づきましたが発売日が2011年6月15日になっています。一年前ですね。もはや最新案内ではないか(笑)

水色の表紙が爽やかで飛行機もかわいくて、ずっととってあります。コンスタントに見たくなる時期が来るもので。

中身は各航空会社の紹介はもちろん、建築デザインからみた空港やもうちょっとで手が届くプレミアムエコノミー、いつかは乗ってみたいビジネスクラスの紹介など、ちょっと面白い視点で特集されています。

TRANSIT SOLAと似ていますが、TRANSITは旅する人間描写がメインという印象でして、それよりはかなり実用的な内容になっています。

面白いなぁと思ったのが、LCCをつないで周遊旅行プランというページ。それぞれのプランに例えばワインを求めてヨーロッパを飲み倒すなどテーマがあるんです。
わたしも旅にはテーマを設定するようにしていますが、いつかはこんなテーマに沿って大周遊もしてみたいなぁと思います。


唯一、この雑誌の不満点を挙げれば、表紙にわたしの好きなAIRFRANCEの機体がないところ...。採用されているのが、ANA、virgin atlantic、DELTA、Lufthansa、JAL。
うーん、もっとデザインのインパクトがある航空会社あると思うのですが、白ベースの機体を選んだのでしょうか。それなら尚更AIRFRANCEを入れて欲しかったなぁ。まぁ至極個人的な思い入れです。


ところで、最近の旅では自分が乗る飛行機の機体もチェックするようになりましたね。まぁ、チケットを買うときには出発到着時刻と乗り継ぎの都合がもちろん一番優先されますが、一緒に機体も分かりますので、今度はこれに乗るのかぁなんて機内を想像することができます。
この雑誌でも少し書かれていますが、お気に入りでこれが当たったら舞い上がってしまうほどラッキー!なのが、A380です。何てったってきれいですし、座席が広いんです。当然のことながらエコノミーの話ですよ。素人感想ですが、長いフライトですと確実に疲れ方が違うと思います。
A380、また乗りたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿