2012-07-03

STARBUCKSのFreeWi-Fi


スターバックスで7月2日から無料Wi-Fiが使用できるようになったということで、早速試しにいってきました。

まず、iPhoneで専用サイトからID(メールアドレス)とパスワードを設定。
MacBook Airを起動させたら最初にネットワークの設定画面が自動で出てきたので、そこからIDとパスワードを入力してログイン。簡単にできました。

最初、いろいろなページのダウンロードが遅くて"これは微妙!?"なんて思いましたが、なんとかネットを続けております。
で、勢いづいてスターバックスからブログをアップしてみた次第です。写真はiPhoneで撮影しました。

今までパソコンを外に持ち出す習慣がなかったのとWi-Fi環境が整っていなかったため、実況中継的な更新はあまりやらない、というかこのブログでやったことがありませんでした。
でも、MacBook Air を手に入れ、丁度このタイミングでスターバックスでも無料Wi-Fi導入ということで、やらない理由がなくなったので今後はこういうのもありかもなと思いました。

ノマドワーカーよろしく、仕事をしてみるのもどうかな。
今時、情報管理もきちんとしなければならないので、モノによっては外で仕事なんてできませんが、個人的なレポート作成とかその程度の作業だったら良いかもしれませんね。

ただし、無料Wi-Fiが導入されていない店舗もあるので、スターバックスのホームページなどからチェックしてから行った方が良いでしょう。

家では飲めないエスプレッソをいただいております。雨が降る前に帰らなくっちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿