2012-07-20

PIERRE HERMÉ PARIS マカロン


夫が以前出席した結婚式の引き出物。カタログギフトを頂き、なかなか注文しようとしないので、しびれを切らして(だって、いつまでたっても机に置いたままなのですもの)こっそりわたしが気になったのものに付箋を付けておきました。
そうしたら、その中の一つをオーダーしてくれていたみたいです。

マカロン、高級スイーツですからねぇ。こんな小さいのに値段も高くて、この上なくコストパフォーマンスの悪いお菓子です。(何をもってしてパフォーマンスというか疑問ですが...)
なかなか普段自分では沢山買えないので、こういうときに、ですね。

マカロンと言えば、ラデュレかサダハルアオキかピエールエルメが有名ですが。
わたしはサダハルアオキのマカロンが一番好みです。ポップな発色の良さと丁度いい甘みがいいなと。他のマカロンはもうちょっと上品な色使いで、かなり甘くてどっしりした感じがありますね。

これ、賞味期限5日になっているんですけど、二人で食べきれるのかしら...。

0 件のコメント:

コメントを投稿