2012-03-22

MARIAGE FRERES MARCO POLO


本来は珈琲党。
でも、おうちに色んな種類の飲み物があると何だかゆとりがあるような気がして、最近は紅茶にも手を伸ばしています。

これは先日成城石井をふらふらしていたときに見付けた、マリアージュフレール。

実はマリアージュフレールは、初めて購入したのですが、ふんわりとイチゴのように甘い香りが上品でびっくり。
味自体は甘くありませんけど、この香りで砂糖なぞいらないくらいです。
(ま、元々珈琲や紅茶には砂糖は入れないタイプですけど。)
この香りの濃厚さ故、朝よりも午後のおやつタイムの方が合う気がします。
朝からこんなに優雅になっちゃったら、活動モードになりません(笑)。やっぱり朝はガツンと珈琲ですね。

高級なイメージのあるマリアージュフレールですが、これ一缶でたっぷりと長い間楽しめる量だと自分を納得させてみました。
ちょっと手の届く贅沢をしたいときにぴったりかと。
それに、たまたま安くなっていたので。アマゾンで買うといつも安いのかな…。

この缶も雰囲気があっていいですね。ジャケ買い?だけでも価値があるかもと思ってしまう素敵さです。

0 件のコメント:

コメントを投稿