2012-02-04

箱根富士屋ホテルへ行きました


個人的に、国内でいつか行きたいと長年思っているホテルが3つあります。
そのホテルとは、日光金谷ホテル、那須の二期倶楽部、そして箱根富士屋ホテル。
どれも歴史のあるホテルで、建物自体がフォトジェニックな場所です。

中でも、富士屋ホテルは行きたい度が最も高く、
チャンスをうかがっていましたが、先月その希望が叶う日がやってきました。
なぜだか、夫がその気になりまして…。

富士屋ホテルは和洋館が素敵なだけでなく、温泉もあり、
夕食がフランス料理!というのが今回の宿泊プラン。

まず、お部屋が西洋館という建物だったのですが、
もう明治時代にタイムスリップしたかのような気分で、ドアを開けたと同時に歓声。
天井、高いんですね。

そんな高揚感をもったまま、大浴場へ。
あれ、あんまり広くない??と思いつつ、でもほんの少しだけとろみのある(ように感じました)お湯に浸かって、あったまるー!
そして、お肌もふっくらつるつる!!

そして、夕食。
フランス料理なので、ワンピースにパンプス、と少しだけおめかししていきました。
きちんとしたサービスを受けたいなら、こちらもそれなりにしていかないと、と思うのです。
フルコースは、どのプレートも丁寧に作られていることが感じられて大満足。
わたしがあまり好きではない和風フレンチではなく、割とどっしりとしたメニューだったのが良かったです。

飲み物は、グラスのシャンパン+白ワイン+赤ワインのセットをつけて。
それぞれに数種類のワインが選べて、そんなに詳しくはないので、わたしは品種だけで選ばせてもらい、白はシャルドネ、赤はメルローをいただきました。

写真は、食べるのに夢中で撮っていません(笑)
というより、食事中に写真ばかりになるのもマナー違反かな、と。

食事が終わった後、同じホテル内にあるバーへ。
甘めのカクテルを一杯頂き、夫と旅談義。楽しい時間を過ごしました。
ふらふらで部屋に戻りましたけど…。

かなりの贅沢をさせて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿