2012-02-16

LAMYの携帯の仕方


モレスキンにどうやってペンを携帯するか、わたしもかつて悩んでおりました。
いろんなサイトをみては、これはいい、これはちょっと、と繰り返し。
ペンクリップを使用する、ゴムバンドでくくりつける…みなさんも考えていらっしゃるのですね。

で、わたしがとった方法は、そのものずばり、「手帳に挟み込む」というやり方です。
手間もお金もかかっていない、あんまり声を大にして言うほどのことでもないのですが。

結局モレスキンの魅力って、真っ黒の外見はまさしくその通りなのですが、
ノートの縦横のバランスにもあるんじゃないかと。
それら全てひっくるめてモレスキンなんですよね。

なので、外にいろいろとくっ付けるのはやめようと考え始め、至ったのがこれです。
ゴムバンドで挟んでしまえば、ペンは落ちませんし、今進行しているページがさっと開ける。

シンプルで、他の方法に変えようと思わないほど気に入っています。

ただし。
この携帯の仕方の欠点は、ハードカバーでは使えないこと(笑)
表紙の柔らかいソフトカバーでしか威力を発揮しません。

そういう意味では、手帳がソフトカバーで良かったのかも…と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿