2012-02-20

Penhaligon'sの香り


その人らしい香りを身に付けている方、素敵だなぁと思います。
もちろん上品で、よくある香りではなく、ほんのちょっとだけ個性的な。
ふんわりと漂うその香りで、特定の人を思い出す、なんて。

わたしが好きで、そして使っている香水はPenhaligon's(ペンハリガンと読みます)のLily&Spice。
イギリスブランドで、良く行くデパートなどに意外とショップが入っていることを、買ってから知りました。

ここの香水はどれも知的な印象で、あんまり他の人とかぶらない香りが多くて(と思うのですが…)魅力的です。
中でもわたしはLily&Spiceに一目惚れ(という表現で良いのか…?)。

Lilyというと爽やかに抜ける、甘さ控えめの花の香りをイメージしてしまいますが、
これは違って、少し濃厚でややエスニックな雰囲気が漂います。
最後はバニラの香りが残って…。

ショップに行くと、他のいろんな香りを試しますが、必ずこれに戻ってきます。
浮気せず、使い続けていますね。
これに出会ってやっと、自分の香りを見付けたかなぁと思えるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿