2012-02-19

機内での過ごし方


これからアメリカに向かうというのに、出国前にスタバにうっかり入ってしまう…。

さて、機内でわたしが最重要視しているのが、いかに体力を温存できるか、です。
ビジネスクラスで優雅なフライト、は理想ですが、エコノミーでも過ごし方次第で快適になると思っています。
元々飛行機に乗ること自体が結構好きなので、何時間でも退屈しないのですが。

まず、機内でやること。
身支度を整える。
フライトソックスを着用、靴を脱いでスリッパへ履きかえる。耳栓をする。

そして、最初のドリンクサービスで、シャンパンを飲む!
機内でお酒を飲むと酔いが回るし、気持ちが良くなったところで、ぐっすり寝られます。
食事の時も、赤ワインをもらいます。飲み過ぎ?
良く利用するエールフランスで出されるワイン、確実に安ワインだと思うのですが、意外とスイスイ飲めちゃうんですよねぇ。
テンションが上がっているからでしょうか。

そのあと、食事を頂きながら、気になる映画を一本観賞。
食後はひたすら寝る!
目が覚めても、無理やり寝る!
通勤・通学で、電車の椅子に座って寝ることに慣れたのが、こんなところで活きるとは…という感じです。
10時間を超える飛行時間だとすると、大体6~7時間は寝てますね。
起きていても、目は閉じて極力目も疲れないようにしています。

あとは、途中で水分補給して、循環を良くするために少し歩いたり。

席はトイレに立ちやすいよう、通路側。
どうせ寝ちゃうので、窓側でも仕方ないんです。
大概通路を挟んで夫と二席確保しています。つまりバラバラ(笑)
どうせ寝ちゃうので、隣同士でも関係ないんです。

こう書いてみると、ひたすら寝ることに徹している(他に大してやることもない)だけですね。
でも、機内でのあのワクワク感、思い出すだけでまた乗りたくなってしまいます。

夏の旅行、そろそろ考えようか…。早い!?

0 件のコメント:

コメントを投稿