2012-02-27

MOLESKINE マンスリーダイアリーについて思うこと


MOLESKINEマンスリーダイアリーを何年も使用中ですが、一つこうだったらと思うことがあります。

それは、このノートページ。
通常の横罫線ではなく、方眼がいいなぁということ。

基本は方眼が好きなのです。
文字の大きさも自由にできますし、縦横どちら書きでもいけるますし。
絵も抵抗なく書けますし、図も方眼がガイドになって書き易い。
横罫線でもやろうと思えばできますが、方眼の方が自由度が高いと感じています。

自由度といえば、白紙ページが一番高いですが、そこまで何もないと逆に書きにくい…。

この手帳、他は言うことありませんね、今のところ。
ポケットには、紙のお香を入れておいて、手帳を開くたびお気に入りの香りににんまりしています。

2 件のコメント:

  1. hiroさん、どうもです。
    バックポケットの中に「紙のお香」なんて
    素敵ですな~!ポケットを開かなくても
    ポケットを機能させるなんて素晴らしい♪

    返信削除
  2. 海さん、こんにちは。
    前は、「新発売の香りでーす」なんて言って、デパートとかでよく配っている香水のテスター(?…紙に香りを移した、あれです。何と言うのか…)をポケットに入れてました。
    でも、香水なんですぐ効果が切れちゃうんです。
    お香だと、その点長持ちなのが良いですね。

    返信削除