2012-02-29

DEUXIEME CLASSE ステンカラーコート


今年春の最初のお洋服買いは、スプリングコートです。

春は意外と寒い日が多くて、カーディガンだけではちょっと辛いときがあります。
今までは厚手のパーカーや重ね着、巻物などで対応していましたが、今季はちゃんとしたアウターが欲しいなぁと思い立ちました。

テーラードジャケットか、トレンチコートかと考えてお店を渡り歩いて、結局最初に試着したこのステンカラーコートに戻ってきました。
ダブルではないのでいわゆるトレンチではないのですが、まぁ同類ということで。

Sealupというイタリアのメーカーに、DEUXIEME CLASSEが別注したもので、なんといっても生地がいいのですよ。
二重織りの生地を使っていて、ハリもあります。
色も、スタンダードなベージュが良かったので、ドンピシャでした。

あと、トレンチコートというと、大概丈が長くてそれが伝統の形なんですが、日本人の平均身長のわたしが着ると、バランスが悪くなってちょっと重たい印象になるのですよね。
このコートは少し丈が短くなっていて、でもトレンチとしてのデザインの良さは変わらないのが、気に入ったポイントの一つ。

コンパクトな作りになっているので、ベルトを変えてきゅっと締めて着ても素敵です。

裏地が付いていないので今は難しいですが、来月には着てみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿